1. ホームへ
  2. ホームへ
  3. 記事一覧
  4. ベトナム通信

ベトナム通信:ベトナム事務所駐在員の現地レポート

2011.5.10

2011年度社員慰安旅行に行ってきました。

2011年度社員慰安旅行に行ってきました。
数回に分けて、報告します。

5月2日夜10時、ホーチミンの会社事務所前を30人乗り“Hyundai”の“Limousine”で出発です。
(何のことはない、フツウのバスです。

目的地「Nha Trang(ニャチャン)GOLD COA$T」には、翌朝6時の到着予定です。 (帰りは5日の夜。なんと、三泊三日の強行軍です。まいったなぁ~) 「GOLD COA$T」の“S”は“$”と書かれていました。ホント。

深夜1時、トイレ休憩です。
いわばドライブイン、サービスエリアですね。
でも、自動車専用道路じゃないんですよ。
そうなんです。よくわかりませんが、ゲートがあり料金も払いますが、自動車専用道路じゃないです。
ここのドライブインは、いろいろな観光地に行くルートにあり、私も何回か利用しているので勝手がわかります。

早朝6時、予定通り到着。トイレ休憩と思いきや、ただの原っぱでした。ここで。。。!?
とりあえず集合写真です。あっ、一人、チーフがいない。Vuさんは控えめでよく働く献身的なチーフです。この写真を撮影しています。

食事の風景を何枚か。やはり旅行は食事が楽しみですね。
右の写真は、船上での昼食です。日差しはきつく気温も当然30度以上ですが、天幕の影で、風があり、気持ちがいいですよ。

慰安旅行とはいえ、そこは構造を専門とする設計事務所。ちゃんと建築構造のリポートもたくさん報告します。今後をお楽しみに。

新しい記事へ

過去の記事へ

ベトナム通信